対戦記録その10

何を買ったって?お察しください。
とりあえず、今までプレイしたくても出来なかったバイオ5でも買ってみるつもりです。
……、本当は地球防衛軍3が激しくやりたかった訳だがしょうがないですよね(w。
2で我慢しときます。


それはさておき、対戦記録10
まず、10は土曜日に鮭さんと少しの時間ですが対戦してきました。
前日のかなり夜遅くに決まった話だった事と、
当の本人が仕事疲れで家に着くなり倒れてたのでブログ等には書けず……。


感想。
うちのチーム的に、ヘルファイアラムダとハンマーカース
どっちが嫌かというと、ヘルファイアラムダです。
ハンマーカースは一発怖いですが、近寄るまでが大変なキャラでもあるのでまだマシですが、
ヘルファイアの方は、うちのチームでは鬼というか、悪魔というか……。
どこかで無理しないと、じわじわとやられる感じがきついですね。
1ミスでハンマーカース並のダメージ出ますし。
<バーサクカースは弓持ってるおかげで、そんなに恐怖感が高くない。
<イヴェ・マーラの2キャラは打撃投げもありますし。


あとは、鮭ドルガンに良いように翻弄された事と、
ヴリトラに蹴鞠に数回されかけた事でしょうか。
後で、鮭さんとも話しましたが、初心者がこれを家庭用で喰らったら、
特定の人以外は心折れると思います……。
まあ、PS3のネット対戦は評価があるらしいので、
お察しください的な事にはなるかと思いますけど。
<量産型ヴリトラが大量発生した場合。


この日は、マーラがいつになく働いていた感じ。
ンシドルさんはダッシュ時にハイジャンプしないようになってきた。
あとはキャンセルターンの練習とスムーズに昇竜を決める事でしょうか。
現時点の目標は、tanaさん式永久を練習して、
出来るようになったらンシドループに移行と言ったところ。
<パーツ量と自分の操作の腕を考えるとパーツが一番すくなさそうなtanaさんルートが
<一番習得しやすそうに感じる。