梅田の対戦交流会の件

いい加減、Gameタグから、ChaosBreakerタグにする時期なのかもしれない。


それはともかく、先日の梅田の交流会について、
私視点のまとめを。
私以外の視点でのまとめを他の方が書いてもらえると、
それはそれでありがたい気がします。
<あくまで、私の主観なので……。


交流会の時間帯は15:00〜18:30までの3時間半行い、
参加者は6名。
メンバは、私、鮭さん、ジュンさん、内藤さん、前パンさん、大匙さんの6名。
<名称順は順不同です。ご了承を。


とはいえ、私が15:00に着く前から、
ジュンさん、内藤さん、大匙さんで対戦を開いていたらしく。
内藤さんが連勝していたところから、
私が乱入して(私視点では)スタートしました。


初期メンバ、ゲル8・イヴェッタ・マーラ+弓
初っぱなは、ゲル8を投入。
イヴェッタ・マーラは今回固定。
仕上がってる2キャラを外すわけにはいかない。


梅田では超希少なゲル8ということで、
JD振り逃げ、置き攻め2D重ね、弓SA牽制、JC突貫+αで色々やりたい放題してみた。
その結果、返ってきた他メンバの発言ピックアップ。
<ゲル8本キャラですよね?(違います)
<エリオンがサブキャラでしょ?(だから違います)
というか、何でゲル8使って煽られてるんだ私(w。
まあ、何連勝後かした後に、鮭さんがやってきてヒューマンチームに凹られた訳ですが……。


その後、飲み物飲みつつエヌアインをちょっと見てきて戻ったら、
なぜか始まっていた1on1対決。
しかも、ほぼ全員がエリクシル+専用装備でやってる罠。
面白そうだったので、私も参加したが、
イヴェッタで、エリクシル持ちアースヘッドはさすがに無理だった(w。
<とはいえ、エリクシルは使わせたので上出来……か?


その後は、普通の対戦に戻り、時間終了まで対戦を続けていましたが、
内容も濃く非常に楽しめた対戦でした。


以下、参加者の方に対する感想だけ
▲鮭さん
印象は、やはりアースとゴブリンですかね。
アースで、1回転すかし2回転。
ゴブリンで、縦横無尽に動き回って良いように翻弄していたのは流石です。
正に暴力。


▲ジュンさん
どんどんとヴリの熟練度が上がって行っている。
梅田初の永久完走は、鮭さんかこの方だろうなと思ってます。
あと、以外に多い梅田のオーク使い全一決定戦はいつか開催してください。


▲内藤さん
チーム的にバランスが良い構成のチームで、先鋒・大将を入れ替えられるのはうらやましいなと。
この方の先鋒ラムダと大将オークの構成が、うちのチーム構成的に相性が悪く、
イヴェッタが大分頑張る展開が多かった気が、
逆を言うと、イヴェッタ対策練られると危険な訳で……、今後要精進だ私。


▲前パンさん
投げ+バーサクで相手を圧倒する鮭さんのアースと違い、
打撃+当て身+ヘルパーマーラorゾンを駆使して、相手を制圧するタイプのアース使いの方。
チーム構成がカース・エリオン・魔法キャラなので、
大将戦で、ゲージが3本スタートがザラなのが非常に怖かった印象が。


▲大匙さん
私と同じくチーム構成的に、ゲージ管理に非常に苦労されている方。
(ナーガル・フィーナ・ゾン)
コンボ精度が高い方なので、
ナーガルが仕上がれば、妖怪マナポ女に進化するのでゲージ面では楽になるかと。


以上です。さすがに毎週は無理そうですが、
月1・2回ペースくらいで今後も続けられれば良いですね。