近況

最近は、ダークアウェイクのネット対戦を仕事帰りにちょくちょくプレイしてます。
プレイしている時の体勢がかなり酷い事になってるが気にしない。
普通に机において、正座しながらプレイしてたらRAPがスライドしてまともに必殺技すら出なかったのじゃ……。
滑り止め代わりに何かゴム板か何か居るかもしれない……。


ネット対戦の方は、22時〜23時頃から日付が変わるくらいまで、
部屋をたてたり、他の人の所に入ったりしてますので、
良ければ対戦をお願いします。
私自身は間違いなく弱い方から数えて早い方に入るはずですので、
イヴェッタやマーラとかと対戦したいのであれば是非どうぞ。


以下、ネット対戦とかしてて気がついた小ネタ集。
○エリオン
6B先端当ての場合、マナカンされてもエリオンに届かない連中がいる。
オークなんかは上手くやればマナカンが当たらないように見えたので、
マナカンの暗転見てからアウェイキングエレメント余裕でしたとか出来そうな気がする。


○マーラ様
相手を壁際寸前に追い詰めてのアーミー直撃から跳ね返りに対して、Aデスボーンが間に合う。
ここから追撃は無理かもしれないが、
もしかしたら、バーストキャンセルしなくても、跳ね返りを魔球で拾えるかもしれない。
<あくまで可能性。


○恐らく、簡単に達成可能な収集者のトロフィー入手法。
普通に達成したので自身で試してませんが、
二つコントローラを用意しておいて、負けそうになったら別のコントローラで乱入し、
取得していないアイテム+自チームで入って勝利する。
一応、レア以外は32個あるので、普通に乱入繰り返して30個以上になってから
ティーラ退治を目指すでも恐らく取れると思われます。
この方法で恐らく名無き王もみれるんじゃね?と思わなくもないです。


一番気楽に達成しようと思えば、上記方法をVeryEasyに変えてアイテムが足らなさそうなら実行する。
が一番楽な取得手順かと。
まあ、あんまりトロフィーにこだわる人いないと思いますけど……。