色々かける事はあるが

まとまって書く時間が無かったり。というわけで断片的に書き殴る。
カオブレの話題以外も結構あるんですけどね。


とりあえず、次回か、次々回はちょっとセキュリティ絡みの話でも。
ちょっとだけ仕事絡みも含め、知人向けという事で。
<本来はPC初心者の親族向けに作った文書が元ネタ。
<資料更新も兼ねて、記事一個書く。


後、他の趣味がらみの近況。
女神転生TRPGのリプレイの最新刊「ナイトテイル4」を読了。
このゲームで魔術的な力をつかわずに、科学の力だけで戦う某警察関係者はある意味凄いと思う。
<本作品のPCの一人。
出来れば、このシリーズは気に入っていたので、後書き通り後1冊出して欲しかったかなと。
後は、表紙ではさすがに自重してましたが、原作*1で初出の仲魔と同じ格好とはいえ、
女キャラで裸マント・鎌持ちは色々やばいと思った(w。


もう一つ、ラストウィンドウというDSミステリ系ゲームを購入。
単発物かと思ってたら、前作があるらしい。
このゲームのキャラ絵とかはかなり気に入ってます。


カオブレ。
名無き王はA擦りと、ルーンアクスIBだけで倒せる。
マーラでデスボーン永久を試そうとして、名無き王にフルボッコにされたのは内緒だ。
あと、ティーラの超必投げの持続力と吸い込み力は異常。
うちのチームだと、エリオンかマーラの超必でごり押しするか、
アイスソードエリオンでタイムアップ狙いでしか勝てないんですが……。
<多分腕の所為。