対戦してきた Part3

金曜日に引き続き、今日も対戦してきました。
対戦相手はまたまたさっつんさん。対戦数はおよそ50戦程……
何時間やってんだよというのは言わないお約束でお願いします。


チーム構成
今回、私側は以下の順序でチームを切り替えて対戦しました。
最序盤:ンシドル・マーラ・オーク+マナポ
序盤 :ンシドル・マーラ・トロル+マナポ
序盤〜中盤:ラムダ・ゲル8・イヴェッタ+マナポ
中盤〜後半:ラムダ・フィーナ・イヴェッタ+シャイニングボウ


対するさっつんさんは、
ラムダ・サンドラ・エリオンのチーム
(アイテムは盾[2割]・炎剣[1割未満]・氷剣[3割]・ハンマー[4割])
こんな感じで対戦。


最序盤〜序盤の感想、ンシドルで対ラムダ超きつい。
なんか、さっつんさんが非常にラムダの操作に慣れてきた序盤の終わり頃では、
ンシドル完全に封殺されてた感が。
代わりに大暴れしてたのはトロル。頭突き超気持ちいいです。
ただ、後半は読まれだして、サンドラでカウンターされまくってましたが……。


序盤から中盤:ゲル8は南海さんの動きを参考に最近CPU戦で練習してみてたり。
慣れると非常に楽しいキャラ。ただ、ラムダ・サンドラ相手きついです。
エリオン?大将エリオンに当たる前にまずやられてました。
ここからさっつんさんとの、ラムダVSラムダによるラムダ合宿スタート。
お互い中盤の初めと後半のラストの動きは相当違ってたはず。
この時点ではイヴェッタには弓は無し。
やっぱりダッシュ相殺で弓が簡単に潰されるんで、
脳筋連中に接近戦重視で勝負しなければならず、かなりきついのが印象。


中盤から後半:
イヴェッタ・アイテム弓解禁。
イヴェッタ弱い?とか印象を持っている人がいるかもしれませんが、
弓持ちイヴェッタが弱キャラなんてありえないと思います。
ただ、柔らかいだけです。


と言うわけで、CBAさんや50さん程の代物では無いですが、
弓持ちイヴェッタを堪能してもらいました。
後で感想を聞いてみると、2ヒット弓の所為で近づくのが非常に大変になるとの感想をいただきました。
さっつんさんも興味があればイヴェッタ是非試してみてください。


後半は、ラムダの勝ち負けでおおよその勝敗が決まる状態になっていたような……。
こちらは相手ラムダが体力有利で抜けると、フィーナで止められない。
<イヴェッタ3人抜きとか、2人抜き必須の展開に……
相手は、ラムダを初戦通すと、サンドラが体力大分削られ、フィーナに回されると。
互いに後半戦が非常につらくなる展開になってました。


対戦でのこちらの感想を書かせていただくと、
マナカン精度が高い事で、かなりこちらの攻撃の起点が潰されていた印象を受けたので、
私自身、もう少し崩し方を考え直さないといけないかなと思いました。


あと、ラムダ合宿のおかげで、かなりラムダが動かせるように進化できました。
ありがとうございます。